北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
スポンサーサイト

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【山中漆器看板】お披露目式

全般

2012/07/10 Tue
7月9日(月)、大阪・なんばグランド花月で【山中漆器看板】のお披露目式が行われました。
私Sも取材のため、同行させていただきました。

先月26日のブログでもご紹介したとおり、坂田利夫さんが山中座に受け取りにきて下さいました。
素晴らしい【山中漆器看板】。実際なんばグランド花月に掲げられられた様子をみれるなんて・・・感激です!
 
朝8時に現地に到着したら・・・吉本興業の社員の方々、加賀市の関係者ですでに準備がすすめられていました。
お披露目式は10:30から。こんなに早い時間から綿密にリハーサル、打ち合わせが行われていました。

今回は、一週間後に“桂文枝”の襲名を控えている、桂三枝師匠が出演。
式始めには、山中芸妓の“山中節”も披露されました。
ドラムロールが鳴り、除幕の瞬間。会場からは一斉に歓声が!
NGK看板除幕式
金箔が光り輝いて。看板も芸人さんの名前も、夏の日差しにいっそう輝きを増すかのようです。

NGK桂文枝受け取り
加賀市からのサプライズプレゼントとして、一足早く“桂文枝看板”を受け取られた三枝師匠。
「いよいよこの名前になるのかと実感がわいてきました」
LadyKagaの芸妓さんたちを食事に誘ったりと、終始ご満悦でした。
NGKフォトセッション
<写真上段左から>MCの浅越ゴエさん、石川県住みます芸人・ぶんぶんボウルのお二人、山中芸妓
<下段左から>石川県代表として高橋嘉孝石川県大阪事務所長、吉本興業代表取締役会長・吉野伊佐男氏、桂三枝氏、寺前秀一加賀市長、蒔絵師・高辻学氏

なんばグランド花月での【山中漆器看板】のお披露目式。
華やかで笑いの絶えないお披露目式になりました(^^)
(S)




CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<もうすぐ海開き | メイン | 夏の風景のパネルに替わりました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

