北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
加賀温泉郷お迎えの拠点の研修生

全般

2012/07/27 Fri
夏休みに入り、JR加賀温泉駅構内「KAGA旅・まちネット」窓口でも
お子様連れのお客様が増え、海や山 体験のご案内をする機会も多くなってきました。

そんな中、駅構内に制服姿の中学生を見つけました。

夏休みの2日間を使った 企業研修なのだとか。
研修先をJRと希望した二人。
冬にはここ、JR加賀温泉駅を利用して通学するので興味があって、と動機を教えてくれました。
改札口で加賀温泉郷へお越しのお客様をお迎えします。「緊張して笑顔でできませんでした」と言っていた彼らも二日目の今日はとてもにこやかにお迎えをしていました。今日は構内アナウンスにもチャレンジ。見えないところでの仕事の多さに驚いたそうです。
研修先を加賀ケーブルテレビと希望した彼。
改札に立つ二人を撮影。機材を担ぐ姿もプロ顔負けです。
カメラの前で、駅員さんへのインタビュー。打ち合わせの合間には緊張もほどけて笑顔がこぼれます。
!!窓口にも取材がはいりました。
この取材は編集して放送されるそうです。

夏休み返上で企業研修をした彼らは皆、地元中学生。
「加賀温泉郷 お迎えの拠点」は彼らの目にどのように映ったのでしょうか。

ともあれ、お疲れ様でした。
JR加賀温泉駅に来たときには また「旅・まちネット」へもお立ち寄りくださいね。
お待ちしています。
(K)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<隠れ里で癒される 大人限定プログラム | メイン | 加賀市の景観「赤瓦」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear